

パーティ、剣道の写真と新しい1年のこと

4月から新しい一年がはじまります。
新しい友達、新しい先生が増えました。
今年もがんばって日本語を勉強しましょう!!!

⇩3月の国際交流パーティと、剣道体験の写真です。

party2012_convert_20120417081152.jpg
スピーチ大会ごくろうさまでした。


kendo2012_convert_20120417081011.jpg
吉川先生、佐原中剣道部のみんな、ありがとうございました。


国際交流パーティー2012

香取市国際交流協会では、今年もパーティをします。
もちろん日本語教室はスピーチコンテストに参加します。

 香取市国際交流パーティー

 日時 :3月4日(日) 11時から
 場所 :香取市商工会議所
 参加費:一人300円
 申し込み:事務局まで


楽しみです!

ベトナム料理教室

9月25日(日)。
ベトナム料理教室を無事に終えました。

お料理を通して、ベトナムという国を知ってもらえた
ことはとてもよかったと思います。
それから、日本語を勉強しているベトナムのみんなに
とっても、会社の人や教室の人たちとは違うごく一般
の方たちとの交流はいい思いでになったことでしょう。

参加して下さった皆様、先生をしてくれたベトナムの
みんな、本当にご苦労様でした。

そして、ありがとう。

facebook_-241466497.jpg

ベトナム料理教室

日本語教室に参加してくれているベトナムの方たちが先生になって、ベトナム料理を教えてくれます。
ぜひご参加ください!


「ベトナム料理教室」

日時:9月25日(日) 10時半~13時
場所 :佐原中央公民館 2階調理室
人数 :15人(先着順)
内容 :ベトナム料理(生春巻きなど)
持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具
費用 :700円
申し込み:9/22(木)までに電話で
     国際交流協会事務局(市役所市民活動推進課)まで
     tel)50-1261

8.jpg



成田でのスピーチ大会

7月3日(日)成田市の公民館で
「第2回成田空港圏日本語スピーチ大会」が
開催されました。
【圏(けん)】とは、「~のまわり」という意味
です。
成田空港のまわりの市や町から、16人の外国人
がスピーチ大会に参加しました。

私たち香取市日本語教室からは、ベトナム人の
Cさんと、オーストラリア人のTさんが代表で
スピーチをしました。

私は残念ながら見に行けなかったのですが、
みなさんとても上手なスピーチができたという
ことです。

ごくろうさまでした。

おみやげに何をもらったのかな。


IMG_1536_convert_20110728074403.jpg
IMG_1540_convert_20110727130649.jpg
IMG_1590_convert_20110727130844.jpg

