スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

12/20(土)で中国語教室を終了しました。
1年半がんばってくれた皆様、ありがとうございました。
13日には忘年会を開き、とても楽しい時間を過ごすことが
できました。
また、機会があれば再開できたらいいなと考えております
ので、お楽しみに。

また、12/21(日)は、日本語教室の忘年会でした。
たくさんの方に参加いただき、クイズをしたり、ゲームを
したり、とても楽しい会になりました。
また、来年も楽しく勉強していきましょう。

スポンサーサイト

日本料理をつくりました

先日、日本語教室と国際交流協会の主催で行われた「日本料理教室」は大盛況でした。
日本語教室からは中国と台湾の方々が参加されました。
日本人の一般参加の方はなんと70代、80代の方々が大半。
こちらもびっくりするくらいの手際が良く、はつらつとしていらっしゃいました。
デジカメ片手に他のグループを偵察されていたりして、思わず吹き出してしまいました。
外国の方にとってはじめての「一番だし」。
先生のお手本を熱心にご覧になっていました。
また、機会があればお料理教室、やりたいと思います。
(でも私はお料理が苦手なので、次はぜひカメラマンとして参加したいです


081129_162110_M.jpg

DSCN1178_convert_20081207005032.jpg

中国語教室終了のお知らせ

約1年半続けてきた中国語教室を、年内で一旦終了します。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
お忙しいのに講師をつとめて頂いたLちゃん、謝謝。

残すところあと2回。
加油です。

尚、また機会があればまた再開する予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。