スポンサーサイト


テキストを変更しました。

今日の日本語教室に、久々にアメリカ人のJくんが参加してくれました。
Jくんは去年富山に引っ越してしまったのですが、GWを利用して遊びにきてくれました。
ゆうべは我が家に泊まって、楽しいひとときを過ごせました。
日本語教室では、検定対策などのアドバイスをしてくれ、助かりました。

それからタイ人のMさんが初めて参加してくれました。
まだ香取に来たばかりとのこと。
既に「みんなの日本語」の初級2冊を終えていて、検定の勉強中とのことです。
今日は2級の練習をしました。
話すこと、聞くこと、書くこと、3つをがんばらなくてはならないので大変です。

アメリカ人のEさんはあいかわらず楽しい人で、講師を笑わせてくれます。
いつもありがとう。
漢字の勉強もされているようで感心です!

来週の日本語教室はお休みです。
次回は5/17です。

また、今日からテキストを「みんなの日本語」に変更しました。
わたしたちも頑張って勉強しなくちゃ。

みんなの日本語―初級1本冊みんなの日本語―初級1本冊
(1998/03)
スリーエーネットワーク

商品詳細を見る

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

